silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

ハンバーグ弁当と肉野菜炒め弁当


f:id:silversharktan:20200128185306j:image

今日の遅めのランチ。相方がデミグラスソースのハンバーグ弁当、私は豚肉と野菜のオイスターソース炒めの弁当。

 

相方はコスパ重視で、ボリュームのある肉や魚系のものを選ぶ傾向にある。それに反して私はいつもこのオイスターソース炒め弁当を買ってしまう。結局「肉野菜炒め弁当」なのだが、下味付けた豚肉から出る味が野菜の味と相まって美味しすぎるのでいつもこれをえらんでしまうのだ。原価が安そうだろうが、肉が少なかろうが自分が食べたいものを食べたい。以前見栄はって?ハンバーグ弁当かなんかを買ったがやはり「肉野菜炒め弁当」が食べたくなり、何だか損した気分になった。コスパ悪そうでも食べたいものを食べるのがやっぱり一番。