silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

スリランカ料理

f:id:silversharktan:20200825215855j:plain

富里市にあるスリランカレストラン、「シリラカ」。

まだお店に入ったことはないけど、今日は店の前で料理を売っていたので寄ってみた。

写真は、パラタ(小麦粉の平らなパン)・カレー2種・フイッシュボール・ベジタブルロティ。


スリランカ料理は初めて食べる。

かなりスパイシーで味付けはしっかりという感じ。
辛いけど、味は良い。特に赤い方のカレー(チキンカレー?)が辛かった。でも後を引く。

フイッシュボールは魚のフレークみたいのとジャガイモとスパイスが入っていて、これも味付けしっかり。こんがりと揚げてある。これは辛くない。食べやすく美味しい。

三角のベジタブルロティはインド料理のサモサの様な料理で、中にスパイシーな具が入っていて食べごたえもある。形が可愛い。