silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夕方の空 190331

散歩中だったが、この後夕立にあった。セブンのイートインでコーヒー飲みながら雨宿りした。

イカ磯辺揚げ&ミニトマト

今日の茶菓子はイカ磯辺揚げとミニトマト。イカ磯辺揚げは衣がカリカリで中のイカがふんわり。ビールが欲しくなる味。 ミニトマトは小粒で皮がパキッと割れて、味は甘味が強くて美味しい。

玉ねぎ天とコロッケ3種

今日の茶菓子は玉ねぎ天とコロッケ3種。コロッケは長いのがカニクリームコロッケでまん中が野菜コロッケ、最後が南瓜コロッケ。 3つとも揚げたて。嬉しい。私は南瓜コロッケを食べた。甘くしてあってスイーツ感覚。残り2つは相方の。カニクリームコロッケ…

煮物

今日の茶菓子は煮物。スーパーの無料のお茶と共に。

フライドチキンとアイス

今日の茶菓子はフライドチキンとアイス。アイスは「井村屋 やわもちアイス 黒ごまカップ」と、「BOURBON ルマンドアイス」。私の選んだのはやわもちアイス。コスパがよろしい。ルマンドアイスの方は本体のルマンドが高級菓子ではないのに4つ入っているからと…

今日のお昼の空

今日は昼間は寒くないし、空も晴れてて気持ちが良かった。

スミレ

散歩の途中、スミレを発見。ちっちゃくて可愛いが色が濃いので道端でひっそり咲いていても目立っている。

フライドチキンとランチパック

今日の茶菓子はフライドチキンとヤマザキ・ランチパック「フィッシュフライとタルタルたまご」、「苺ジャム&マーガリン」。 相方のお昼ご飯も入っている。ランチパックは特に「苺ジャム&マーガリン」がお気に入りらしい。

フライドチキンとコーヒー

今日の茶菓子はフライドチキン。1つ199円(税別)。ボリュームがあって、安くて美味しい。 ついでにパン(3つ300円になっているもの)も買って食べた。ソーセージとマスタード入りの(写真の手前のパン)が特に美味しかった。

抹茶パンとコーヒー

今日の茶菓子は抹茶のパン。右側のデニッシュみたいのが餡が入っていて抹茶の風味と良く合う。左側のは抹茶味のケーキ生地が中に巻き込んである。ケーキ生地の中には餡らしきものが混ざって見える。普通のパン生地のところは普通の味。抹茶味との対比が良い。

ひび割れ

雨が降って、水分が完全になくなった泥のひび割れがくっきり綺麗に出来ていた。こういうのを眺めているのも面白い。

チーズバタールとカフェオレ

今日の茶菓子はチーズバタールとカフェオレ。パンの中で偏っていたとはいえチーズの 量が凄いのでご機嫌。なんか体力付きそう。

沈丁花

ここ一週間ほど赤紫の沈丁花の蕾を、散歩の途中で見かけていたがやっと開いた。赤紫のなかに内側の白い花びらが鮮やか。