silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥ハラミ直火焼き

今日の茶菓子は鳥ハラミ直火焼きとミニトマト。 2つともお得な値段だったのと好物だということでこれに決定。 鳥ハラミはちょっとしょっぱめ、おつまみ向き。ミニトマトをつまみながら食べる。

メンチカツとフライドチキン

今日の茶菓子はメンチカツとフライドチキン。相方と半分こで。 横の付け合わせの葉っぱは「山東菜」。炒めものや浅漬けにできると書いてあるので揚げ物のお供にしてみた。

フライドチキン、ウズラフライ、イカフライ

今日の茶菓子はフライドチキン、ウズラフライ、イカフライ。それと菜の花おひたしと道明寺。 全部相方と二人で半分こしようということになっていた(相方の提案)のに、私の最近のお気に入りのイカフライを私は9割ほど食べてしまった。最後の一口って言うとこ…

今日の夕方の空 190418

今日の空はギザギザの雲が劇的で面白い。

道路にアート

散歩の途中で道路上の楽しげな落書きを発見。 面白いので撮影。 近所の子供たちが描いたのかな。 お勉強もしていたらしい。遊びと学習が一緒なら何よりだと思った。

串カツとウズラの玉子フライ

今日の相方の茶菓子は串カツとウズラの玉子フライ。今日は何故かフライドチキンが1枚も無かった。いつも沢山置いてあるのに。不思議。代わりに豚カツ(大きい)を相方は所望したが、大きいので衣の分量も多そうなので、それよりは小さな串カツとウズラフライ…

フライドチキンと胡瓜

相方は今日も茶菓子にフライドチキン。今日のフライドチキンのお供は胡瓜です。 フライドチキンにするかカニカマ天にするか迷ってやっぱりフライドチキン。 私は「まるごと栗饅頭。」 昔から栗饅頭大好きなので。

フライドチキンとその仲間たち

相方は今日も茶菓子にフライドチキンを食べます。健康の秘訣は動物性タンパク質だと思っているらしい。しかし衣等がまとわりついているので、食事時の主食は減らさせてもらっている。更に必ず何かしら野菜も摂らせる。先月は炭水化物を摂りすぎたので。 全く…

名残のさくら 190414

先週の日曜日のお散歩の時の近所の桜。 葉っぱも少し出てきてるけど姿が良いので撮影。 気がついたらこんなに花が咲いちゃってた。

今日の夕方の空 20190416

今日の空は色鮮やかで、雲も勢いよく走っていてよろしい。

ミニトマトとフライドチキン

今日も茶菓子にフライドチキン。タンパク質豊富でコスパも良いので(1枚199円)ついついこれにしてしまう。 これに今日はミニトマトがお得だったのでフライドチキンのお供に付けてみた。

メンチカツとタコ天

今日の相方の茶菓子はメンチカツとタコ天🐙。レタスはまるごとのを1つ買って中の綺麗なところをペーパーに盛り付けてあげる。 レタスはおかわり可。コーヒーはアイスのブラック。 私の茶菓子はフジパン・スナックサンド「モンブラン」。飲み物は砂糖なしカフェ…

公園でランチ

相方がお昼ご飯を外で食べたがるので簡単なサラダと冷凍庫に眠っていたミニカレーパン、それと個包装のチーズを持ってお散歩へ。公園のテーブルに乗せて相方に出してあげた。夕陽が逆光になって凄く眩しい。簡単なランチが後光を差して見える。相方はご機嫌…

フライドチキンとレタス

今日の茶菓子はフライドチキンとレタス。 揚げ物&高タンパクのフライドチキンを相方が今日も食べたがるので、せめてレタスを付けてみる。先にレタスをある程度食べて、それからフライドチキンを楽しむ。 野菜何もなく食べるより大分良いでしょう。 多分。

公園でお茶する

散歩途中で自販機のドリンクを買って、近くの公園で相方とお茶。 雑談のように仕事の話を沢山して、ひとしきりアイデアが出尽くすまでしやべりまくって帰る。

ゆで卵とプリンと肉団子

今日の茶菓子はゆで卵とプリンと肉団子。 相方が今日は玉子を沢山食べたいというので ゆで卵とプリンを選択。後、玉子サンド食べたいと言っていたがお惣菜コーナーにさしかかると「あっ!あった!」と肉団子を発見してしまったので3品目は肉団子に決定した。…

肉団子とイカリング

今日の茶菓子は肉団子とイカリング。相方の好物の肉団子が久しぶりにスーパーのお惣菜コーナーに並んだので、こういう時は必ず買うことになる。買わないといつまでもうるさいし、ちょっとよそ見をしたすきに買い物かごにいれられてしまっているので、後でレ…

プッチンプリン ミルク 黄金桃ソース

今日の茶菓子は「グリコ プッチンプリン ミルク 黄金桃ソース」。 変わった毛色のプッチンプリンが売っていたので、早速購入してみた。 ミルクプリンの部分は「プッチンプリン」らしい滑らかさとちょうど良い固さのモッチリ感がある。甘さも強いけど甘過ぎな…

メンチカツとフライドチキン

今日の茶菓子はメンチカツとフライドチキン。最近揚げ物が頻繁に出てくるが、相方が凄く食べたがるので今日もついつい買い与えてしまった。(私はまん中の小さい南瓜コロッケ。) 来月はもう少し厳しくしよう。