silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鮭弁当と 唐揚げ弁当

今日のランチは スーパーのイートインで 鮭弁当と大盛り唐揚げ弁当を食べた。 鮭弁当の方はご飯が栗おこわになっていてリッチな感じ になっている。正月に餅を食べていないので今年初もち米 だ。相方はボリューミーな 大盛り唐揚げ 弁当 。今日はさらにゆで…

ハンバーグ弁当と肉野菜炒め弁当

今日の遅めのランチ。相方がデミグラスソースのハンバーグ弁当、私は豚肉と野菜のオイスターソース炒めの弁当。 相方はコスパ重視で、ボリュームのある肉や魚系のものを選ぶ傾向にある。それに反して私はいつもこのオイスターソース炒め弁当を買ってしまう。…

冬のテントウムシ

昨日は天気が良かったからか陽の光を浴びてテントウムシが元気に動き回っていた。身体が暖まっているのか1月にも関わらず動きが速くて写真を撮るのに苦労した。ホトケノザの葉の上でエサを探しているテントウムシの図。

不二家 ミルキーチョコレート さくらぴんく

今日の茶菓子は「不二家 ミルキーチョコレート さくらぴんく」。 外側はミルクチョコレートで、中はさくらミルキークリームとさくらソース。さくらミルキークリームは柔らかくさくらソースはトロッとしているので外側のチョコレートごと噛み砕くと中からクリ…

チキンカツサンド

今日の茶菓子はチキンカツサンド。と、ホットコーヒーの組合せ。ほんのり冷えたサンドと熱々のコーヒーはすごく合う。

デイリーヤマザキ、キーマカリー

今日のランチはデイリーヤマザキのお弁当「キーマカリー」。 味をよくみたいので、チンしてもらわずに食べてみた。蓋を開けると結構本格的なスパイシーなカレーの薫りがした。黄色いご飯(ターメリックライス?)も冷たいままでもちゃんとモチモチしてて美味し…

紅白のクリームパン

今日の茶菓子はスーパー「ナリタヤ」のベーカリーの紅白のクリームパン。白がクリームチーズ味で、紅があまおう苺のクリーム。クリームチーズのは、レアチーズケーキみたいなクリームで甘酸っぱくてコッテリしてて美味しかった。あまおう苺のクリームは苺の…

揚げ物四種

今日の茶菓子は揚げ物! 相方はカニクリームコロッケとメンチカツ。わたしはウズラ串とカボチャコロッケ。 飲み物は相方がアイスカフェオレ、私がホットカフェオレ。合うのか?という気もするが、油気の多いものはコーヒーで流した方がいい気がする。