silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

スーパーのイートインコーナーでお茶

 
f:id:silversharktan:20181004201028j:image

 今日の午後のお茶は、買い物帰りにスーパーのイートインでお茶をすることに。相方はお茶のお供になにかしらのスイーツが用意されることを期待していたようだが、うちに帰ったらモンテールのエクレアでお茶することになっているので、立て続けに甘いものを摂らせる訳にはいかない。何かあまりカロリーが高くないもので美味しいものないかなとお菓子売り場をぐるぐる回ってみた。

 

 甘くないもので探していたら、お麩のおつまみがあった。相方が発見した。チーズ味のとベジタブル味のがあった。ピーナッツ入り。今回はチーズ味のにする。それと炭酸水を購入してイートインに行って休憩。無料の緑茶用の紙コップを使わせてもらって相方とお麩のおつまみを半分こする。

 

 食べてみたら、味はチーズの粉がしっかり付いているので、美味しかった。しかし、歯で噛み砕いた感じはやはり「お麩!」って感じがして、うれしくなかった。ちょっとキシキシする感じ。調理前の食材食べてるような気がする。でも、味は良かったので炭酸水飲みながら食べていると、その感触にも慣れてきて、嫌じゃなくなってきた。チーズ味とピーナッツを交互に食べながら、炭酸水をのむ。

 

 食べ終わってみると、もう少し食べたい感じがした。また買うかも知れない。