silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

クラフトマーケット

f:id:silversharktan:20181104134509j:plain
今日は近所のスーパー、ナリタヤの富里セントラルガーデンで森のてづくりいちば「第11回 クラフトマーケット」開催の日。手作りの可愛い小物とか出てそうなので楽しみにしていた。ナリタヤの地域活動の一つとして、地域のお客さんの楽しみとして行ってるそうだ。

からだ想い「第3回フードマーケット」も同時開催。やっぱり食べ物も出てると嬉しい。

ゆっくり見る時間がなかったので、バタバタと気になる食べ物を買って回った。ビーフシチューと、そば粉のおやつとクッキーなどの焼き菓子、それと龍ヶ崎焼きそば。他にも気になるのいろいろあったけど、今回はこのくらいで。

クラフトの方も思った通り可愛いのがいっぱい。
多肉植物の小さくてオシャレな鉢植えとか、デニムのバッグとか手編みの毛糸の帽子とか。木のキーホルダーや綺麗に瓶詰めされたハーバリウムもあった。後、ネックレスやピアスのお店も結構あった。

ピザやコーヒーなどのキッチンカーも何台か来てて楽しかった。