silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

恵方巻

f:id:silversharktan:20190203004137j:plain
毎年節分の日にはスーパーで恵方巻を購入していたが、今年は自分で作ってみた。今までは色んなお店の恵方巻を見比べてはどれを買うか迷うのが楽しくてカタログを集めたりして研究してきたのだが、今年は節分前日になってスーパーのお魚コーナーで「恵方巻セット」なるものが売られていたので、悩んだ挙げ句に買ってしまった。

f:id:silversharktan:20190203004237j:plain
海鮮巻きが2つ作れたので1,580円はお得であった。相方と1本ずつ食べた。糖質カットのため麦飯(麦がほとんど)で酢めしを作った。写真では酢めしがすごく少ないが、白米でないのでちゃんと食べ応えはあった。

f:id:silversharktan:20190203004301j:plain
材料が少し残ったので、相方に「ミニ漬け丼」を作ってあげた。