silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

大福餅

f:id:silversharktan:20190806171254j:plain

今日の茶菓子はあわしま堂の大福餅。国産ヨモギ使用。小豆粒あんヨモギの風味アップと書いてある。ふつうの白い大福餅とヨモギ入りが両方入ってお得感のあるパック。日常的美味しさ。気軽で良い。

カロリー気にして相方と一人一個ずつにしておこうと、好きな方選らんでもらったら相方はヨモギを選んだ。なのに、両方食べたくなったと6割以上かじったヨモギ味の方を私に差し出してきた。私には白い大福餅を選ばせて半分貰おうというのだ。「三日月型にかじりやがって、半分じゃないだろ?」と言ったら、「じゃそっちもそれにあわせてでいいから。」白を選ばせられて、4割り程上げさせられて、三日月型のヨモギ大福餅貰うってどうですか?
公平じゃないよね。

どうでもいいけど、小っちゃい話でした。