silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

キアゲハの幼虫とそのウ〇コ

f:id:silversharktan:20190812154327j:plain

うちの庭のパセリちゃんをガブガブ食べていたキアゲハの幼虫を捕獲した。丸々太って色も良く健康的。2、3日前よりかなり大きくなっている。ということはうちのパセリちゃんが大分食われているということ!良く見たら茎だけになっている枝がいくつもある。夜のうちにどんだけ食っとんじゃ‼

というわけで、キアゲハの幼虫は捕獲されミカン科の放置されてボーボーの木に放たれることになった。相方と一緒にその木のところまで放ちに行ったら、
ちようどアゲハのカップルがランデブー中であった。そこには確かにミカン科の木があるのだなと思った。

そして、その幼虫のウ〇コの話だが、移送中に相方の膝の上で2回も脱糞した。クロレラみたいな真緑色の小さい玉。あまりに綺麗で可愛いので撮影した。因みに幼虫がしがみついているのが、茎だけになったうちのパセリ、、、