silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

ティッシュペーパー品切れ!

f:id:silversharktan:20200301164337j:plain

本当は品切れじゃないらしいのだけど、一昨日の金曜日位からティッシュペーパーやトイレットペーパーが無いとかでちょっとした騒ぎになっている。

新型コロナウイルス問題で中国から原料が入らないらしいという噂で急に買い占める人たちがいるかららしい。  

昨日(土曜日)も、今日(日曜日)もスーパーやドラッグストア、ディスカウントショップには入荷していない。

お店の人も何度もお客さんに聞かれるのだろう。
あるドラッグストアでは入り口前に「ありません」と張り出してあった。

念のため「何時入荷しますか?」と聞いたら「分からない」とのこと。マスクとトイレットペーパーでダブルパンチですと困り果てた顔をしていた。

いずれ入荷するだろうから、それまでなんとかやりくりするしかないが、お店の人がかわいそうになった。