silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

バッタ

f:id:silversharktan:20181109233551j:plain
玄関のところに、バッタ(と、思われる)がいた。
身体がにシマシマかあって、オシャレな虫だなぁと思った。私は虫に関してはド素人なのでこの虫が
珍しいのかありふれているのか分からないが、そのシマシマのデザインが受けるかなと虫好きの相方に見せてあげるべく、スマホカメラをびし!とバッタに向けた。

なるべく大きく撮りたいので、頑張って寄って1枚。何とか撮れたので、角度を変えてより良いポーズのをもう1枚!と思ったら、なんとバッタが
スマホをびょーんと飛び越えて私の左肩に!! 私は虫が大嫌いなのに・・・。なんでよりによってこっちに飛ぶんだよ。大騒ぎしながら、必死でバッタをはたいた。5回位でどっか行ってくれた。