silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

塩和菓子ミックス

f:id:silversharktan:20190819175756j:plain

今日の茶菓子はクリート株式会社の「塩和菓子ミックス」。

 

袋の中にはしお餅最中、しお大福、塩羊羮、しお寒天餅、塩まんじゅうの五種類が入っている。

 f:id:silversharktan:20190819175836j:plain

私は塩まんじゅうとしお餅最中、相方はしお寒天餅としお大福を今日のところは食べることにした。塩羊羮は後日。私は寒天餅が嫌いで食べられないので寒天餅は相方の担当になった。相方は寒天餅を食べながら、「食べてあげるんだからこれ食べても数に入れなくていいんだ。」と勝手なルールを主張して私より多く食べようとしている。相方は寒天餅が大好きなので、「旨い、旨い。」と言って食べている。なので、可哀想じゃないので数にいれることにする。