silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

恵方巻き

f:id:silversharktan:20200204181631j:plain
昨日は節分だったのでスーパーでは恵方巻きの売り出しが凄かった。近くのスーパーでは2月1日から3日まで恵方巻きの売り出しをやっていたので、うちでは2日と3日の日に恵方巻きを買った。

最初の日はクリームチーズが芯の方に入った海鮮恵方巻き。こちらはクリームチーズの量が思ったより少なかったのでその効果の方が分からず何となくクリーミーでコクのある海鮮巻きだったような気がするが定かでない。

2月3日の日は一番普通の定番の恵方巻きで、多分毎年販売されている880円のものを買った。以前、1280円位のネタが沢山の入ってはみ出しそうな贅沢でバブリーな感じの恵方巻きを買ったがネタに比べてシャリが少なく、噛んでも本当に具がはみ出してきて食べづらくそんなに美味しくなかった。今年買った定番のが食べやすいしネタとシャリのバランスや一体感が良くて美味しかったと思う。来年も買うなら定番の恵方巻きにしようと思う。(写真はクリームチーズ入りの恵方巻き)