silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

七五三エクレア&ワッフル


f:id:silversharktan:20181116171658j:image

昨日は七五三だったので七五三用のパッケージのお菓子がいろいろ出ていたが、翌日の今日は売れ残りが値引きされていたので、うちには七五三を祝ってあげる相手がいないが、茶菓子用に買ってみた。

 

ワッフルとエクレアともに、いちご味とミルク味があった。

いちご味が好きなので先にそっちを食べてしまったが後から食べたミルク味のも風味が強くて負けてない。しっかりミルク味で、しっかりミルクの香り。

ワッフルは生地がしっとりフワッとしてて、えもいわれね美味しさ。だけど最後に食べたミルク味エクレアが今日の中ではいちばんすきかなあ。食べた後の余韻が、はっきりしててミルク味を堪能出来た。