silversharktan’s blog

千葉県富里市における日常

土用の丑の日

f:id:silversharktan:20190728172632j:image

今日は土用の丑の日なので、一応鰻を食べておきたいと相方が言うので、スーパーの買い物帰りにイートインでお茶がてら食べさせることにした。

 

私もたまには食べたくなるけど、相方にしょっちゅう「今日はウナギにして。」と言われるのでいささか食傷気味である。実際にはしょっちゅうウナギを食卓に出しているわけではなく、せいぜい月一なのだが私自身は年1~2回位で良いのでそれ以上の回数で言われると「え?またウナギ?」と思ってしまう。

 

というわけで、相方には一人で鰻重のお弁当を食べてもらい私はエクレアでお付き合い。


f:id:silversharktan:20190728172615j:image

スーパーに飾ってあったウナギ。少し空気が抜けててシワがよってるけど可愛い。